今日のお留守番

ただいま〜
って、玄関からお留守番のコナンのサークルのもとへ、まっしぐら〜のはず・・・だった・・


私たちがお出かけするときは、コナンくん、サークルの中でお留守番

もちろん、絶対、かならず、間違いなく(しつこい?)  自分からサークルに入るのではなく、おやつ作戦にだまされて入る。

そして今日もだまされたコナンはサークルへ

サークルの中でのコナンくん、いいこにしているかorこれでもかーといわんばかりに毛布類を荒らしているか・・・のどちらか・・


しかし今日は違った

ただいま〜
(玄関をあけると)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ



しっぽをおまたの中に隠し、耳を後方にペチャーンと倒し、低い姿勢でおそるおそる近寄ってくる・・・・・サークルに入っているはずの”やつ”が・・・

えっ「おかえり」「おかえり」か〜い (飛びついて両手をばたつかせるいつものコナンの愛情表現)
なんでやねん〜

もしかしたら私、出かける前にサークルの鍵をかけるの忘れた?
いや、  あきらかにコナンの様子が ”おかしい”

だって、いつもは、帰ってきたら、「うれち〜」とばかりに、ものすごい勢いで「おかえり、おかえり」(コナン儀式)してくる。

だけど今日のコナンは・・・

・・・「ママたちが帰ってきたのはうれちぃ〜  だけど・・ママに怒られるぅ〜  でもやっぱりママに会いたい〜」っていう、な〜んかみょうな態度の「おかえり」のあいさつ・・・

(飼い主)急いでサークルの確認へ

あれ???鍵しまっている・・

え〜〜〜飛び越えたの??
おまけにリビング・・・クッションやおもちゃが大移動されてる、そしてコナンのハウスもくっしゃくしゃにひっくりかえっている

なんで〜

今までサークルを飛び越えるなんてしなかった
あの高さをどうやってクリアーしたの?
ジャンプを得意としないコナンは、きっと・・ものすごい力を振り絞って”よじのぼった”に違いない

見てみたかったぁ〜・・・・・ってそんなことは言ってられない・・

はぁ〜

コナンはというと・・私たちへの「おかえり」挨拶が終わると、一目散にお風呂場の隅に隠れて、ぶるぶるとなぜか震えている

飼い主は、そんなコナンを怒りながらも(な〜んてかわいいんだぁ〜)って顔がにんまり・・

え?この後ですか?



もちろんサークルの中に1時間ほど閉じこめていました。

反省した?ねえコナン?


「反省したでつ・・」  byコナン

本当??それにしても、その座り方・・・・・いっちょまえにクッションなんかにもたれちゃって、
態度でかくな〜い


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い