新し、レンズ

2日前

我が家におnewのレンズが届きました。

PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド くんです!!

どうやら、パパがヤフオクでお安くゲット出来たようで・・・

突然のプレゼントでした。



以前より、単焦点レンズが気になっていたのですが、

なにせ、ド素人の私達・・・・・


(?。?) ん?

30ミリや50ミリ・・・実際覗いて見たらどのくらい違うん?
F値の違いって、どんぐらい?
HSM付きって・・・ペンタ用はないみたいだけどどうなん??
などなど・・・


違いのわからん 私・・・。


今のイチデジも・・・
あんまり説明書とか本とか読まずに
感覚でカメラを使ってる(^^;;;;

そんな私なので、


結局は・・・

「明るくて、そこそこぼけ感を楽しめるやつ!」
「軽くて、バシバシ気軽に撮れるやつ!」
「お値段がお手頃〜で、万が一壊れても仕方ないとあきらめられる??やつ」(笑)


そんなレンズがこれ・・・
PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド くんでした。




ではでは、さっそく試し撮りといきましょうかぁ〜〜w(*・o・*)w


いつものフラパー・・・
チューリップが見頃でしたぁ〜




うんうん(^-^)・・・けっこう、バシバシ考えずにオートで撮ってるのに
きれいでしょっっ(*^O^*)v ピース♪





では、、動くコナンもど〜ぞ〜

アップで、もいちど(笑)



ふふっ、、、素人の私には良い感じ
楽しいかもぉ〜


そ〜と〜┗( ̄□ ̄||)┛重〜くて潰れるぅぅぅペンタくんも
この軽〜いレンズで±0 

これから、どんどん活躍してくれそうです(^^;;;;








ところで、
今年もこの時期がやってきました。
私たち昨年も行きました。とても楽しかったので今年も行こうかな。
皆さんはどうですか?
ペット王国



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いねっ