5月の出来事いろいろ

ふぁぁぁ〜〜〜

なんと、なんと、、、1ヶ月以上もおさぼり・・・

いろいろあった5月の出来事も
書けないまま、もう6月に突入しちゃう




次々と頭の中からちょっとずつ消え去る記憶・・・
(年には勝てない


いやっいけない!いけないぃ!!!


一生懸命思い出して・・・・・思い出して・・・・・


まとめて書いちゃおう〜
((・。・;) ぇえ?ほんまに??)



えっと〜〜〜・・・・・・まずは、・・・

5月3日のペット王国

行ってきましたよ。
今回もたくさんのお友達に会えました




こんなゲームもやっていました。

「おすわり伏せゲーム」

時間内で、どれだけおすわり伏せが出来るか・・・
数を競い合います。


お友達のハウル君(白シュナ)&ママペアーと
同居のお兄ちゃん犬、トトロ(チワワ)&パパペアーが
挑戦です!!


手前にいるトトロとパパに注目ですよ!!(笑)





はっはっは〜(⌒-⌒;) ・・・・
パパ・・・一生懸命なのに、マイペースのトトロ君・・・おもしろかったよぉ〜


コナン??
もちろん、参加はしたけど、結果は・・・。

ママが鈍くさいことしちゃって、残念な結果に・・・。

でも、しっかり笑いだけは取りましたよヘッヘッヘ〜





ゴールデンウィーク、もちろんドッグランにも行きました。

思いっきり走るのが大好きなコナン・・・
今日ものびのびぃ〜〜〜


いつもながら、お口周りがどろだらけ
満足のお顔だから、まぁ、えっかぁ〜






私もねっ・・・・楽しんできたよ(*^O^*)v


今年も、オレンジレンジのコンサートに・・・


わかもんに混じって、ぴょんぴょん跳ねて大声あげて・・・(笑)

ストレス、大発散〜 ・・・です。




さてさて・・・
ゴールデンウィークもあけてすぐのこと・・・


おばーちゃんが突然倒れて入院との知らせ・・・。

もともと5月に帰省予定だった私だったけど・・・
急遽10日〜7泊8日で広島に・・・。


91歳・・・元気に長生きしてくれてる

今では、たった一人の

私のばぁーちゃん。


お庭で動けなくなって
倒れちゃったんだって・・・。

わけわかんないことばっかり口にして・・・
暴れて大声あげて・・・病院では体中縛られた。。。

仕方ないとはいえ・・・



心配してたけど、だんだん回復して、

今はもう退院したって〜〜〜よかったよかったよぉ〜


すっごくすっごく情が深くて、働きもんのばぁちゃん

いつも自分のことより人のことばかり・・・

とにかく、人に迷惑かけない!!
「ちゃんとしてる!!」のです・・・。


今でも、顔見せに行ったら、
こんな大きな孫なのに・・

小遣いもいっぱいくれるの(⌒-⌒;) ・・・・

行くと必ず、「ご飯、食べて帰りなさい」と・・・。



まだまだいっぱい元気で長生きしてもらいたい・・・





広島に帰ったのはもちろんばぁーちゃんのこともあるけど、
それ以外にもやりたかったこと・・・

そう、お裁縫。


中学の時以来、やったことのないお裁縫・・・

なんだか、お母さんがいろんな物を手作りしてるのを見て
私もしたくなっちゃった

っと言っても・・・

うちにミシンというものもなく・・・

もちろん、まったくのド素人

お母さ〜ん!Help me〜〜〜〜〜





さてさて・・・広島では、自分の買い物もいっぱい出来て
名残惜しいけど、

パパの待つ神戸へもどらなきゃね

1週間、お留守番ご苦労さま・・・
(お隣の旦那さんと餃子で乾杯してたみたいだけどぉ・・・?)笑



帰ってきた次の日は、
楽しみにしていた兵庫オフ会の予定だったけど・・・

雨で中止に・・・。


いろいろ準備してたのになぁ〜・・・・残念
みんなとも会いたかったよぉぉぉ〜



雨は仕方ないかぁ・・・急遽
DOGカフェのお誘いもあり、行くことに・・・


行ったのは、長田の「リラックス」

那須高原から、虎鉄かーちゃん&虎鈴ちゃん参上です!!
香川からロビンくんも・・・・はじめましてぇ〜

やっぱり、みんな気さく!!(笑)
お話もいっぱい出来て嬉しかったぁ〜




ご飯もおいしかったです!

ワンコ達は、自由にならなくてちょっと物足りなかったかもしれないけど、
飼い主達は、じっくりお話しできて、楽しかったよぉ〜
皆さんありがとうです!!



その後、


虎鉄かーちゃんが、MIKKOさん家にお泊まりするとのことで、
一緒にお好みパーティーに参加・・・・・。


関西のお好み焼きって、いつも食べてる ”これ” だけど、
関東のお好み焼きって、もんじゃ焼きが多いんだって〜〜

みんなでワイワイ・・・おいちぃ〜

納豆嫌いのそらくんパパに、無理矢理・・納豆入りのお好み食べさせちゃったよ〜

でも、やっぱりお好み焼きには納豆だよねぇ〜




ほなちゃんに拉致られる?? い、、いえ・・・
ラブラブのコナンです(笑)



さぁ〜翌日



みんなで、「淡路四国ほなパパさんツワー」に出発です!!


明石海峡大橋を渡って淡路に・・・
ハイウェイオアシスに寄って、集合写真。
花さじきによって
鳴門四国徳島に・・・。

渦潮ながめて、ラーメン食べて・・・

赤れんがによって、タマネギをたんまり購入〜

(まぁ、これが甘いのなんの・・・・フルーツのようなおいしさ”!!)

ほな家のバジ君の走る姿も見られて、

ワンコ達と渦潮見られて・・・・・・。



ワンコ達と・・・そしてみんなと一緒!!

ワイワイ・・・・楽しかったです!!


そして、虎鉄かーちゃん・・・無事に那須に帰れてよかった〜(笑)




日付は変わって、1週間前の土曜日
西宮のお友達に会いに

まずは、バロン君のDOGダンスのレッスンを見学・・・

ポニョの音楽に合わせて  わぁ〜すごぉ〜


(≧m≦) ぷっ!・・・帰って、私もやってみよ〜って、コナンにもさせてみたけど・・・

やっぱり無理だったぁ


夕方、いつものお散歩コース・・・浜にも連れて行ってもらったよ

わぁ〜スゴイ数のワンコ!!40頭?50頭はいた!!


しかも、おいしいおやつ持ってる、”ワンコ使いのおじさんおばさん”もいっぱ〜い

f(´−`;) えっとぉ〜〜コナンもちゃっかりいろんなとこでおやつもらってるぞ(^^;;;;





今週に入っては・・・・・



パパが38度以上の熱がぁぁぁ〜

と、、、とうとう豚インフルかっっ!!

な〜んて心配もしたけど、病院で陰性とわかり (^。^:)ほっ

とはいえ、・・・

結構な高熱!!
だけど、なぜか食欲はある・・・・(^^;;;;
パパらしい・・・

私もなんだかダルダル・・・

で・・・・こんな時は、DVD鑑賞!!

海外ドラマCSIやクリミカルマインド・・・なぜか独眼竜正宗(笑)
いっぱい見ました。
海外ドラマはもともと大好き!!
ERに始まり、フレンズ、CSIシリーズ全部、24(これはパパ)
そして、最近のヒットは、デスパレートな妻達・・・
おもしろいです!!

そして、
大河ドラマを見たことがない私・・・
なので、今すごく、はまってる!




そうそう、今週マルちゃんと、コナンのお注射にも行ってきました。
どんな注射にも、びくともしないコナン・・・
(私と大違い
今回もすんなり終わっちゃいました
(それにしても、お薬代と合わせてすごい出費だぁ)

その後久しぶりに神戸フルーツフラワーパークへ・・・
たんまり走ってました(^^;;;;

あっ!!そうそう・・・なぜか、”なんちゃってDOGカフェ”が出来てた!
だんだんワンコにとって遊びやすい場所になってきてるぞ〜
(写真忘れた・・・)






久しぶりの・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いねっ
長々と・・・・読んでくれてありがとう〜