ラジコン復活

ども。コナンぱぱです。
このところ更新をサボっていたママさんが昨日ひっさしぶりに記事をアップしました。
結構それなりにネタはあったのですが 今からそれを載せるのもなんか興ざめだしね・・。
といいつつも書くかもしれませんね。2ヶ月前の日曜日のこと・・なんてね。

先日、急に思いたって、10年以上も押し入れに入っていたラジコンを引っ張り出してきました。ラジコンカーには電動とエンジンがありこれはEP(電動はEP、エンジンはGPと呼ぶ)のラジコンカーです。バッテリーも10年以上経過しているので充電してもだめなものも何個かありました。駆動部分に油を差し、あちこち磨いてようやく走行可能。電動は何かと楽です。

バドワイザー仕様?のボデーはあちこちぶつけていてすでにぼろぼろ。



せっかくなので新調しました。
同じミニクーパーですが94年モンテカルロ優勝時のボディをゲット。
さすがおNEWはいい。走らしてぶつけるのはもったいない。
飾っておきたいと思うがラジコン用なのでそれもねえ・・。


ラジコンを引っ張り出してきたには理由が。
それは動画をご覧ください。
彼のトレーニング用ですかね。まんまと食いつきました。しめしめ。
最後のクラッシュはご愛敬。(^^;;

当分 これで走らせて運動不足を解消しましょうか。
このあとも 往復ダッシュを20本くらいしてました。
車に興味が無くなった時のことも考えてあります。それはまたそのときが来たらお話ししますね。
お楽しみに。


Mikkoぱぱさんへ お元気でしょうか?
ハウル・トレーニングカーはゲット出来たのかな?
電動はいいよ。メンテが楽。エンジンやめて電動にしなよ。 
CO2も少ないし、環境にも優しいエコかもよ。
コナンは食いついてくれました。
これでラジコンへのお財布のひももゆるんだかな うちのママさん?。
ん? だめ?