かぎ針

先週行ったわんにゃん王国のイベントでね
バルビーさんのお洋服を着ていたプーちゃんがいたのね。
思わず、「あっ、バルビーさんの服だ!」って言ったら
その飼い主さん、
「この子、バルビーさんちの子供なんですよ〜」って。
なんと、なんと・・・
去年の10月、藍ままさんとバルビーにプーの赤ちゃんを見にいったときのあーちゃん、ぴーちゃんのもう一人の姉妹・・・きーちゃんだったの!!
び、、、びっくりくりくり
8ヶ月のきーちゃん、ちっちゃくってかわいい〜


1.2キロだって!

実は、うちの親がトイプーを欲しいということで
偶然にも前日、バルビーさんに問い合わせの電話をしたところだったのよー。
本当にびっくりしちゃった〜





さてさて話は変わり

少し前から、職場で編み編みが私のブーム。
職場でおばーちゃんからかぎ針を教えてもらい
初心者のわたくしでしたが、

結構やってみるとおもしろいや〜ん。


2年くらい前から、
特に仕事での髪型は、花のモチーフ付きピンを使用し
少しでもかわいく・・・若く・・・と・・・(;一一)

花のモチーフは近所のお友達に作ってもらっていた。

要は、自分でも作ってみたかった。

おばあちゃんから教わったパターンだけ
完璧に出来るようになってね。
いろんな色で作って、
他のおばあちゃん達に、日替わりでプレゼント。



鞄にもくっつけてみた。



マフラーの編み方も教えてもらったので
コナクリ様に作ってみた。



へへ、、、かわいく出来てる?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村