シュナとトイプーの違い シャンプー編

水曜日。
せっかくのお休みなのに降るかぁ〜?
コナクリ達と花見にでも行こうかな〜なんて思ってたのにね。

職場ではただいま「お花見週間」と題して、
月・火・木・金と毎日須磨浦公園までお弁当をもってお出かけ。
満開の桜たち・・ひろーくて景色バツグンね!

嬉しいことにワンコ達もちらほら・・・。
プードルやシュナにも会っちゃった♪
仕事中にもかかわらず勝手に1人、ワンコに近づき・・・
「かわいいですね〜」ってご挨拶を忘れないわたし。( →_→)ジロ!

それにしてもどこの飼い主も似たようなもんね〜
我が子を桜の前に無理矢理お座りさせ
「〜ちゃん・・・ほらこっちむいて〜」って
あちこちで写真、撮りまくり。
(*'ー'*)ふふっ♪ やってる やってるぅ〜
微笑ましい風景って思う私だが
おばーちゃんたちは 不思議そ〜に眺めてたよ(*≧m≦*)

さてさて、明日はどんなワンコに出会えるかな〜
(ちゃんと、仕事しろっ




話はかわり、コナクリお出かけブログ」はうちのパパちんが別館で書いてくれているので、

今日はコナクリ家のシャンプー事情を紹介。

久々にシャンプーをしてみましたが
ぼっさぼさですなぁ〜

最近、シャンプーの回数がめっきり減ったコナクリ家。

昔はコナン・・・1週間に1回、洗ってあげてたんだよね〜
お出かけするたんびにね、ジャブジャブ。
(あの時はまめだった・・・。

ところが、最近になりコナクリ家のシャンプー事情は大きくかわった!
そう・・・クリオが来てから・・・。


2週間に1回になり・・・3週間に1回になり・・・。
クリオに関して言えば4週間に1回!・・・なーんてこともあったりなんかして・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

多頭飼いって大変ねぇ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
あら?もしかしてコナン、最近・・・においしなくなったぁ?



( ̄ェ ̄;) エッ?・・・ただのずぼらちゃん ?

世間ではそーとも言う


それにしても、トイプーのクリオ。
言うこと聞かない天真爛漫ワンコだが(そうさせたのは飼い主のせいではあるが)
いいところがある。

それは、においがない!

鼻を押しつけてクリオの地肌をクンクン嗅いでみるが
全く臭くないのだ!
2週間たっても3週間たっても・・・。
だから、ついつい・・・ねっ
※ただし、コナンの涎の臭いがクリオの頭、首あたりに染みついてます・・・が・・・。

シュナのコナンはそーはいかない。
性格もよく、よく言うことを聞くかわいいやつだが・・・

シャンプーから1週間くらいたつと、
においがしてくる。
犬の独特な「犬臭い」においではなく・・・う〜ん・・・なんていうんだろう・・・。
コナン臭なのだ!!!

2週、3週、そのコナン臭をがまんし、やっとこさ今日シャンプーしたわけさ!

シュナはにおいが少ない・・・っていうけれど
やっぱりトイプーにはかなわない。

でもいいの。
コナン臭もコナンの個性。
においも好きになってみせるわ



あっ、そうそう。
もう1つ。トイプーのすごいところ。
毛が本当に抜けない。

シュナも抜けないと思っていたんだけど、
人間と同じく、ブラッシングしたり洗ったりするとそこそこ抜ける。(ブラシについたりタオルについたりする程度だけどね)
もちろん、普段は全然抜けてないよ。

ところがトイプーのクリオは
ほんとに抜けない!
引っ張っても(; ̄ー ̄)...ン?  洗っても・・・。

う〜んシュナ&トイプー
ココだけ見るとトイプーに軍配が・・・。

いやいやトイプーはここまで。
(あっ!クリオがにらんでる?)

シュナにはこれを上回るほどの魅力があるのよ(^^_)ルン♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村