キース

我が家の?3男坊キース。

かわいくてしかたがないよ・・きぃ
とにかくとにかく とにかく いとおしい・・きぃ



今日お別れだった。
両親とともに広島の実家に旅立ってしまった。
ほんとうにさみしいのだ。

すぐにでもまた抱きしめたい気持ちでいっぱい。
「キース〜 だいちゅき、ちゅきちゅき〜」って。


さみしい。さみしい。さみしい。




キースは10月19日、我が家にやってきた。




ビクビクしてケージから出てきた初日。

そして、すぐに私になついたキース。

どこに行くにもテクテクストーカー。
「キース〜」って呼ぶと
これでもかーってくらい私の口元をぺろぺろ。
全身全霊の愛情表現。



私の姿が見えなくなると
「ピーピー」泣いて。
姿を見せると
これまた大変
「どこいってたのー!!」って体当たり攻撃。

兄ちゃん達とすぐに仲良くなって。
よく3匹で部屋中そしてお庭で走り回ってたね。

走りも1番、ジャンプも1番、
とにかく元気、元気、元気印のキース。

クリオが1年かかっても上がれなかった(35�pの)段差がある畳の場所も
キースは3日でクリアー。
フローリングの床の上でも走る走る!(危ないやん)

食欲も旺盛。(コナンなみ)
クリオと全く同じ量をさっさと完食。
ごはんよーと叫ぶと
似たもの兄弟 食いしん坊組のコナン&キースが直ぐさま寄ってくる。
(ちなみにクリオはしーらん顔だよ)

来てすぐの頃は、
クリオが残したご飯・・・食べてたよね。(笑)


このままいくと、 
たぶん・・・たぶん・・・
みなさまのご想像どうり。
ハイ・・・大きくなりそうです(^_^;)
ただいま4ヶ月半。
1.8キロの成長期だすぅー。



こんな元気印のキースだけれど。
ただやんちゃなだけじゃないのよ。

結構かしこい。

我が家にはコードや柱など気になる箇所がいろいろ。
キース君、ちょっとかみかみしてみたいのかな。
でもね、
「ダメ!」って注意すると
次からはしないのよ。
えらいなあ〜

私の言うこと
ちゃーんとわかるみたい。
クリオよりかしこい。うんうん!(^-^)

ごはんもね。
食いしん坊ゆえ
お皿を出すと同時に食いついていたのよねー。
ところがちょっと教えるだけで
なんと2-3日でお座りをマスター。
待てでご飯も食べられるようになったのよ〜。

気になるおちっこはと言うと。
来た当初からサークル内ではほぼ成功。
ただ・・・
やんちゃすぎてサークル内でもぴょんぴょん跳ねるため
よくうんちを踏みつけ、
えらいことに
3-4日はそのうんち処理に大変だったかな。
(そのたびにキースを洗い、ベッドを洗い・・周囲も念入りにアルコール消毒)

リビングのトイレでの成功率も最初からかなりなもんで。
2回ほど絨毯にされちゃったけど。
絨毯をとりのぞいてからの成功率は100パーセント。
褒めるとちょーご機嫌!

おちっこの心配もなくなったから日中はずっとフリー。
3匹にかこまれた幸せな毎日。
(私仕事5連休中。有給休暇、今年も足りそうにない








こんなキース。
実は私がだいだいだいすき。
たぶん私を母親だと勘違いしている節あり。
パパやお父さんが呼んでも近寄らない。喜ばない。それどころかしっぽを下げて後ずさり。
(最近はちょっと慣れたのかしっぽは上向きだよ。あんまり振らないけど・・)
態度はあきらか!
とにかく私には
チュウーしまくり、尻尾は高速回転、飛びつきまくり、ひっつきむし。

なんてかわいいんでしょう〜

私とだったらものすごーく楽しそう。








そんなキース。
今頃大丈夫かな・・・。
さみしくないかな・・・。
ピーピー鳴いてない?

どうしよう。

気になって仕方がない。




そして実家に電話。

「キース・・・大丈夫?元気にしてる?」


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村