有馬温泉

火曜日は、有馬へ食事をしに行ってきた。
(有馬はうちから15分)

理由はお父さんの喜寿祝い。


予約を入れてみました。ぱぱが。







食事処は料膳旬重さん
有馬の繁華街にある。


駐車場がちょっと離れてたんだけど、
迎えに来てくれたよ

わおぉりっぱな外見のー



乗り心地が半端なく悪い
イギリス車が・・。




でも運転手さん
すごく親切よーほんまやでー。


なんとスロープ(壊れかけ)があって
車椅子ごと乗れる!!
すごいでしょー


ただし、
スプリングが壊れてて、
畳んでも勝手に倒れてくる簡易のシートとか
はたまたスロープを足で思いっきりケツらないと閉まらないドアとか・・・

いろいろあるけどすごく楽しい車よ〜

おや?って思った?

親切だからいいのよ。
そんな細かいこと。
(の割りには、しっかり書いてないかい?)






予約時間より早く到着したごいっこうさまは、有馬の街をぶらぶら。
定番のコロッケとか饅頭とか食べ歩き、お店も物色。


適度にお腹も空き(なぜ?)


ホテル花小宿まで戻る。


入り口がわからずウロウロするプチハプニングもあったけど、無事到着し
ご馳走にありつく。




めちゃうまっっー?



一つ一つ丁寧に作られた料理でしかも
オシャレ
しっかり噛んで、いや味わって食べ尽くしたわ。

最後のオチを除けばね!


料理の終盤にご飯セットが出てくるんだけど、そこのご飯ってね
お櫃で炊いてて美味しいとの口コミ。
確かに美味しかったわ。
お代わり自由の為軽く2杯を食い尽くし、ちょっと恥ずかしかったけれど
勇気を振り絞り「おかわりー」って3杯目。(どんだけ食うねん)

のはずが、・・・
空のお茶碗が戻ってきたよ?


「お客様、ご飯がもう無くなってました。」


そ、、そんな〜




じゃあ言ってよ〜
せっかく最後に
めざしのお茶漬け・・・

たのしみにしてたのにー


仕方なくお茶で、美味しい漬物とめざしを流し込んだわ




でもマジ美味しかったし
接客も気持ち良かったし


何より両親も喜んでくれただろうから?
良かったわ。




お父さん喜寿おめでとう。
いっぱいいっぱい元気で長生きしてね!