コナンとの出会い

2歳になったコナン

1年前の誕生日の写真を見てたら
あまりにかわいいので (ハイ、親ばかです
載せてみた・・・





くまちゃんみた〜いい
かわいすぎるぅぅぅl



まだ あどけない表情のちっちゃいコナン


ケーキ買って、近所のお友達とわけわけしたっけ〜

あれから1年

体もひとまわり大きくなって1年で体重4キロ→6キロ

今では立派なシュナになりました


そして想い出す・・・・・


そう!
コナンがうちに来たのは2006年4月27日、コナンが3ヶ月になる1日前・・

たまたまよったホームセンターのペットショップにコナンはいた・・

パパ  「あのこ めっちゃかわいい ほらこっち見てんで〜」
ママ  「ほんまや かわいいね〜」「え?飼っていいの?」
パパ  「そりゃあママしだいや、 それにしてもほんまかわいいな〜


えっ?犬飼う?
すっごくうれしい反面  あせる・・

だって急だもん

そりゃあ いつかは犬飼いたいな〜って思っていたけど・・

犬図鑑も買って、いろんな犬の性格や特徴なんかを読みながら
こんな犬飼いたいな〜って妄想にふけっていたこともあったけど・・・・・


でも実は、自分が飼うならマルチーズかプードル、もしくはキャバリアもいいなぁー・・なーんて
考えていた

いったいシュナウザーってどんな犬だったかな???
なんて本に書いてあったっけ?
興味なかったのか、 まったく思い出せない・・

ママ  「突然だし、ちょっと他のペットショップものぞいて見ようよ」

って、・・・
そのときは、他にもいい子がいるかもしれないとその店を1回離れ
他のペットショップものぞいてみた

だけど心惹かれるは他にいない・・
それどころか、他のを見れば見るほど、やっぱりさっきの犬(コナン)がいい
って思っちゃう・・

結局、あの子を今日連れて帰らないと(売れちゃうと)後悔する
って、 閉店間際の店にもどり

連れて帰った・・・・



さあ〜そこからがまた大変
だって、まったく初心者の飼い主と
なにが必要でどうしたらよいのか全くわからず・・・
ネットでシュナウザーに関する記事を読みあさり、
シュナウザーのしつけの本も数冊買った


コナンに対しては、 毎日毎日「ダメ!!」「こら〜」って叱ってばかりだった・・
ペットショップにも「なんでうまくいかんのんやろ〜毎日怒ってばっかりや」って
しょっちゅう愚痴を聞いてもらいに行った・・

なのに今じゃあ ほとんど叱ることもなく毎日毎日「かわいい〜」だの
「かつこ〜いい」だの連発・・・
(もちろん、 とんでもないいたずらをしてくれる時もあるけど・・
そんなコナンもかわいいーって思える



とにかく、こうしてコナンと私は ともに成長していったのだー


小さいときももちろんかわいいけど、今はもっとかわいいって思う
本当にあのとき シュナウザーコナンを選んで良かったって・・・心から思えるよ

まだまだ私もコナンも2年生
これからもよろしくね


ぷぷっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い