さくら見、アウトドアてんぷら

今日は久しぶりの雨・・・。
ってことは、・・・・・・私的には っと・・・・

そう、たまっているブログネタを せっせ、せっせと書く日・・・・

まずは、
動物園に行った次の日(金曜日)

いい子でお留守番していたコナン・・
2人で行った罪滅ぼし (笑)
思いっきり走らせてやろうと 広〜い公園へ
本当の理由は、いい天気だったので、外でピクニックランチをしたかった??
いえいえ・・

しかし、今は桜の季節・・・そして春休み・・・
どこもいっぱい・・・
一人でも誰かいると  コナン君、 走ってあいさつに行っちゃうから・・
だ〜れもいない公園を探さないとね

結局、いつものフルーツフラワーパークへ行ったよ
人は多かったけど、裏の芝生はだーれもいない・・のでコナンは大はしゃぎ・・
飼い主も唐揚げと・・・そしてコロッケ・・(うまっ )大満足



そうそう、こんなことが・・・・
広い芝生のちょい隅に、まっしろなゴルフボール大の丸いもの 発見
誰かが、ボール 忘れて帰っちゃったかな?
ボール大好きっこ コナンもすぐさま ”それ”に気づき ダシュ
ところが、”それ”を咥えた(正確にはもぎ取った)コナン、
なぜか ダシュしながらプイッっと”それ”を吐き出し、(放り投げ)
逃げるように戻ってきました。
さて、”それ”の正体は・・・・・・・・・・・きのこちゃん
二度と近寄りませんでした。
よっぽどまずかったのかな??(笑))

写真撮りたかった〜

楽しかったね、コナンぼん








そして、土曜日・・・
またまた、ウズウズするようないい天気
でも・・・きっと どこもいっぱいのはず。
って思ってたら、お隣さんから「今日外でなんかしな〜い?」
のお誘い・・・
もちろん、反対する理由  な〜し
うちのテラスで てんぷらパーティーをすることに決定〜
近所の犬仲�閧ウんもよんで、6人プラス達。


いつも準備万端、 段取り良く作ってくれる お隣の旦那さん・・・
いつも、食べておしゃべりするばっかりで すみません

えび・げそ・ささみ・ぶた・ちくわ・さつまいも・アスパラ・なす・かぼちゃ・れんこん
マイタケ・しいたけ・タラの芽・ウズラ卵・ウインナー・韓国のり・・・・・・

付け合わせに、キュウリ巻きと鉄火巻、作りたての焼豚・・
そしてビール

よく食べたな〜
家では天ぷらをしない我が家・・
あつあつ出来たてを次から次へ・・・・・・おいし〜

とっても楽しい、おいしい、1日だったよ。みなさんありがと〜

ところで かわいい達は、   というと・・・・
まあまあ?いい子 だったかな〜
(かぼちゃやさつまいもでつって・・?)



「そうそう、ママ〜、カメラ目線の子  ひとりいませんでつか?」


あらっ、カメラに撮った写真・・・・確かに1人 全部カメラ目線・・・
だーれだ!!


そう・・・コナンのねーちゃんこと
さくらでした〜

「今日は 別の意味で ”さくら見” (それも眼見)でつね」




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い