コナンの散髪

やるときゃやる、今日は雨・・
2つ目のupだーー

一昨日の4月14日のこと、

さあ〜
前回 2月13日に散髪してから約2ヶ月・・・

天気も合格&私の体調も万全&もちろんコナンも元気
・・ってことで、今日は 散髪日和〜

実は、・・・ ネットで注文していた3ミリの刃・・
先日届いたため、是非試したかった・・・

今までは、1ミリの刃でバリカンをいれていたコナン。
ごめんちゃい・・冬はそーとー寒かったはずだよね 

さあ〜自称トリマーままさん
やるわよ〜

やっている間は、ままさん・・・ 必死のため
写真、撮ってる暇な〜し 無駄口な〜し
あーでもない、こーでもない、お耳の形がぁ〜
あれ? お髭の形がぁ〜、 眉毛の量がぁぁ〜 
って悪戦苦闘・・・

で、トータル3時間・・・ふ〜できたよ〜


相変わらず、胸にバリカンをあてるとハゲができて、
慌てるままさん・・・・そしてガタガタになってしまうのだが・・・
服を着せたらわからない・・・と開き直る・・


モヒは顕在・・・
だって、これがないと女の子にみられてしまうのだ・・


手足は膝下からふっこふっこに・・・
そして、お耳は羽のように コナンが動かせやすいよう 整えて・・・


完成なのだ〜

きゃ〜、かわいいぞ〜 (とりあえず、やり終えたと、自己満足

ところで、3ミリの刃を使っての感想はというと・・

1ミリの時は、適当に皮膚にあてればそれなりに上手く剃れたが、
3ミリは、しっかり毛並みに沿って皮膚にあてないと虎刈りになりがち・・・・

まあ、なによりコナンが寒くないのが一番

さあ〜これでお手入れもしばらく楽ちんだぞ〜
お疲れ様、コナンぼん・・
そして私・・・お疲れさん(自分で言ってみた・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い