お盆帰省

お盆が終わり、朝晩の気温がグーーーーっと冷え込んできた我が家。

最近は、・・・・ 
寝る前に 窓をきっちり閉め、
タオルケットに すっぽりくるまれて寝ないと・・・寒い・・・
昨日は特にひどかった・・・
暑くて目の覚めることはまず、ない・・・が
昨日は寒くて寝れなかった
そろそろ、お布団ださねば・・。
まだ、8月だというのに・・・冬がこわい・・・



ところで、お盆、
コナン家・・・・・・・・・・実家の広島に行ってきたよ〜




休憩 2回、ゆっくりとりながらの5時間の旅
おみやげもん見たり〜
食べ物つまんだり〜
コナン連れてお散歩したり〜

が、楽しい


そして・・・


幼い頃から見てきたいつもの庭・・・
あれ?
ここって、最高のドッグランじゃん
なぜか、今まで気づかなかった・・・
山あり?緑いっぱいの植物&芝生あり?
田舎なので、けっこう広かったりもする・・・。
それに、なんと言っても、
じいじばあばの手入れが、ゆきとどいている(うちと違って雑草がなーい)

よかったね、コナン





おうちに帰ると、いつもいつも、おいしいもん食べに連れて行ってくれたり・・
ショッピングに連れて行ってくれたり・・
お小遣いなんかももらっちゃったりで・・・
なにもかも 上げ膳、据え膳の実家・・・・・。

ゆ〜〜〜っくり休ませてもらいました。

いつも口では言えないけど、
感謝・・感謝・・・です・・・。

家事に解放されて、しかも気兼ねなく
な〜〜んにもしなくてもいい・・・・のは、
だんなさんでも、友人でも、姉妹でもない

唯一、親だけなのよね・・・。

ありがたいです。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い