ワンはダメ!!

今日は朝からポカポカ・・いい天気〜〜

ちぇっ・・昨日、フルーツフラワーパークへお散歩に行った時は
ちょっと寒かったのにな〜〜

今日はパパもお仕事だし・・暇ぁぁぁぁ


なので、暇つぶしに
「さあ、コナン、、、モデルちゃん、、、、よろしくね



そんな時にあった、リアルタイムなこと・・・・





ぷぷっ・・  まただぁ〜

マルのお出かけが気になって
思わず「ワン」
って言っちゃたのね・・・



コナンは小さいときから「ワン」って言うと
ママに口を押さえつけらるか
大きな音でびっくりさせられて、、、、

それ以来、吠えたら怒られると思っている・・・・(そう躾けてのは私だけど・・)

だから・・・吠えない・・・

だし・・・もし「ワン」と言ったとしても
必ずすぐに 
”ごめんなしゃい”の姿勢をとる・・(耳、ぺちゃーんして、尻尾丸めて、目を合わさない)

だから
「ワンワン」・・・つまりコナンの連続のワンを  
まだ誰も聞いたことがない

そんな姿がかわいくて
また、怒ってしまう私なのだ・・


「ワンはダメ!!」って・・・。



最近、かわい、かわい〜で
怒ることも少なくなってきたし〜
たまにはいいでしょ??

ママの、リーダーとしての威厳も保ちたいしね(笑)


ほらぁ〜どこへでも安心してお出かけできるしねっ、ねっ、ねっ
吠えないから、コナンも、お友達になってくれてるワンちゃんいっぱい出来たじゃん!!
ねっ、ねっ、ねっ


コナン、、、こわ〜いママを許してね〜〜〜



                 「ん〜〜〜・・・・なるほど・・・・」
                 「ママの事情もあるんでつね・・・」



             「でも、ほどほどで お願いしますよ・・・ねっ!ママ!!」




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←ぽちっとお願い