SDメモリーカードって・・今とってもお安いね

ども。コナンぱぱです
うちのカメラはイチデジとコンデジ ともにSDカードが記憶媒体です。
最近はフラッシュカードやメモリースティック、マイクロSDなどなどいろいろあって
カメラを買い換えるたびメモリーカードの種類も変えないといけないようです。
ですからうちではSDカードが使えるという条件でカメラを選んだりしてます。
今回キャノンのIXYを選んだのもSDカードが利用できたからですね。
さて、最近はそのSDカードも低価格競争になっているようで
あまりの安さに買い足ししてしまいました。
16GBのSDカードがなんと送料込みで¥2699−なり。
これ↓
EVERGREEN DNF-SDH16C6 こちらで買いました 購入ページへGO! 購入は一人5個までだそうだ。
しかも5年間保証。相性が悪くて使えないと返金もしてくれるとな。
すでに相性が悪いものも判明しているらしく そのリストはこちら
ということはこのリストにない機材で使用できない場合は返金してもらえるというのはうれしい。
安心して購入できるというものですね。
あまりに安さに感動してしまったので紹介してしまいました。
安かろう悪かろうでは困りますが、うちのCanonIXY25とペンタK200Dでは問題なく利用できました。

我が家でこれまで購入したSDカードは256MBから始まり→2GB→4GB
そして今回の16GB 一気に4倍の容量です。
動画はうちのコンデジなら2時間も撮れちゃう計算。
メモリがいっぱいになるまでとり続ければきっとコンデジの電池の方が先になくなっちゃうでしょうね。
モリーはまだまだ安くなるのでしょうか?それとも今が底値?
それは何ともいえませんが,いまはお安く買えたかなと思ってます。
これから動画も高画質画像もメモリー残量を気にせずバリバリ撮れます。
とはいっても腕がついていきませんけど・・・。コナンまま!がんばってね。
ぱぱは応援応援。 フレー フレー!!


さてはて・・・・
おや?
コナンとママは・・・・何してるのかな???


ありゃりゃ〜〜。(^^;;
ママに明日の予行演習とかいって、
無理くり鬼の面つけられて遊ばれてるよ〜

かわいそうに
コナン・・・・たいへんね。ご苦労様
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←お勤め中の 頑張ってるコナンに ぽちっとお願い