今更ながら・・・ジャンピングゥ〜〜

(#´ο`#) はぁ、、、
ここんとこ・・・
パソコン・・・ブログ・・・おさぼりぎみの私。。。

ブログネタが、どんどん溜ってきちゃう

こうなっちゃうと 反対に、pcひろげるのが 嫌になってきちゃう?ε= (´。`)

でも、楽しい思い出・・・ちゃんと書き留めておかないとね!!

また、ちょっとずつ思い出しては、マイペースに書いていこうおおぉぉ! w(*・o・*)w



で・・まずは、先日のこと・・・

シュナ友のロンド母さんから、

ロンドちゃんのスリッピングのアドバイスをうけに
神戸のリトルワンまで行くよ〜とのこと・・・。

わぁ〜ロンドちゃん・母さんに会えるぅぅぅo(@^◇^@)o
ワクワク♪しながら、コナンと一緒にリトルワンまで

ロンドちゃん、久しぶり〜〜
母さんに、きれいにスリッピングしてもらってるね
ツルツルだぁ〜〜
おっと〜〜レディーに向かって・・・(^^;;;; (笑)

ここは、美容院でもあり、又、シュナのブリーダーもやっているみたい・・・。
シュナのことに関してとってもくわしく(あたりまえだけど
お店の方・・・とっても、親切でいい人でした



その後、DOGカフェ 「WAN STOP CAFE」へ



ログハウス調で、とっても落ち着ける〜〜〜

ランチもどれもおいしそう・・・

だけど、残念なことに、あんまりお腹も空いてなかったので
軽めのメニューに・・・



おしゃべりに夢中のママ達・・・
2時間以上?
コーヒーのおかわりまで・・・(笑)


その間の2ワン・・・
ちょっと退屈そう?

あれ?コナン・・・何してんの?

ロンドちゃんに、ちょっかいかけて叱られてんの・・・(* ̄m ̄) ププッ
「あんた!!年下のくせにぃぃ
「え???ロンドちゃんと、1ヶ月もかわらなかったはずでつが・・・??f(´−`;) 」

同じ3歳とは思えない2匹(笑)



2匹・・・ワンともすんとも言わず、ずっといい子で待っててくれて
ありがとう〜(いることも忘れるくらい?)

おかげで、お店の方から

「本当にいい子達!!!
これだったら、どこに連れて行っても安心ですよね〜」
って、褒めてもらえたよ

へへっ、、、、ママ・・・お鼻・・・たかだかだよ〜〜V(^O^”)V ブイブイ

ロンド母さん、時間ぎりぎりまで
ありがとう〜楽しかったで〜〜〜す





ところで、話はかわって・・・



うちのコナン・・・

実は、ジャンプが出来ない。

っというかぁ・・・



今までは、わざと抱っこして、コナンがジャンプしないようにさせていた。

なぜって?


だって〜〜自分の意志で勝手に・・・そして急に・・・ジャンプされたら危ない??
お行儀も悪いし??



とうぜん!!・・・ジャンプが出来ないコナンはそんな時・・・

必死に立ち上がって、よじ登る仕草をしては、

「ママ〜〜抱っこ〜〜」って、目でうったえる・・・。


そんなコナンもプリティ〜




だけど、アジリティを体験させたりしてるうちに
考えが変わってきた・・・。

ジャンプの姿がかっこいい〜〜〜
とっても、犬らしい〜〜

そして、何よりコナンが楽しそう〜〜
せっかく犬に生まれたんだもん、 出来ることはさせなきゃもったいないもんね

3歳になった今・・・
やっと、コナン・・・ジャンプデビュー



さぁコナン!!ジャンプの特訓だよ〜













「えっ?こんなこと?」
って、思いますよね(笑)

でも、コナンにとっちゃあ、初めての訓練?なのです(笑)))



それでは、もひとつ・・・
”アップ”をお見せいたしましょう〜〜

ここは、広い背中の? パパの協力が必要です!!
(ボリュームは めいいっぱいさげてね











どうでしょう〜
まだまだ、ジャンプとアップの区別がつかないようですが、
いっちょまえに、コナンも・・・

世間のワンコと同じように?

犬っぽく?飛べるようになってきたでしょ?(笑)



そんな おうち訓練の成果?

ここ最近、車にも・・・
 
一人で乗れるようになったんです!!










「帰るよ〜〜」って言うと
コナンぼん・・・


さてさて・・・どこか(車の)ドアが開いていないかキョロキョロ・・・

そして、ドアが開くと同時にジャンプ!!


ね!!ひとりで乗り込んでるでしょ

ちょっと前までは、私が抱っこしてあげてたんですよ(笑)
なにせ、”ぼんぼん”でしたから・・・・(爆)))



        「もう僕、、、ひとりでも車にのれるもん(  ̄へ ̄ ) ふん!!」

        ハイ・・・ハイ(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ猛特訓をうけ、頑張るコナンに、応援の ぽちっとお願い