いけない場所

昨日お休みだったパパママ。

コナンを走らせに?

いや、今日はママ達・・・ショッピングゥ〜



最近・・・いや前から欲しい欲しいと思っていた 圧力鍋。

チラシでおなじみ、アサヒ軽金属の活力鍋か・・・
それとも、松居和代の圧力鍋?
ティファールの持ち手が折れるタイプも捨てがたい・・・

悩んで悩んでとりあえず、

ティファールを見にイオン&アウトレットめざして




しかし・・・



(いつものことだが)



あれ?目的・・・なんだったっけ?




あちこち雑貨や服や本屋やめがねやさん・・・。



お腹がすいたら 食べて・・・。



10時から19時まで( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)



目的の圧力鍋はどこへやら



ショッピングに夢中になっておりました(^_^;)



「なになに?  何買ってるでつか?・・・」
「とにかく、ショッピングにお出かけしたら・・・   長いんでつから!!(`×´) 」



そうそう・・・そんなことはさておき



コナンぼん



おうちの中で「いっては(;`O´)oダメーーー!!・・・の所が、数カ所存在します。


例えば


階段。


滑ると危ないし、見えないところにいると心配だし・・・


だから、小さい頃に「階段禁止」令が発令されました。



しかし、うちのおもちゃ置き場は階段!



2段目に置いてあるかごのおもちゃに関しては、背がどどくため
自分で好きなものを持ち出すことができます。

3段目に置いてあるおもちゃは

パパが一生懸命お洗濯してくれたもの・・・

すぐにくちゃくなるから

小出しにしとかなくちゃね〜笑



それにしても、一生懸命背伸びして、3段目のおもちゃを取ろうとするコナンの姿が

かわいい。(*^。^*)



1歩 足をかけたらとどくのに・・・

我が子ながら・・・お馬鹿なのかしら


いやいや・・・素直ないいこです






次もダメな箇所です。

リビングにある畳。

これがどうしても自分で取れないときは


(;一一) ジィーっと


(「それ取って〜」って)


つぶらな瞳で訴えてきます。


(声はださない…出せない?ので目力は強力です!!)






あと・・・・・ここ玄関もダメです。


玄関が開いて飛び出しちゃったら危ないでしょ〜


なので、絶対に土間に下りないよう


またまた小さい頃に、「土間禁止」令が発令されました。



なので、

お散歩に行くときは

めんどくさいけど


土間の手前(ローカ)で抱っこし、
玄関外で離します。(^_^;)



では、散歩から戻ってきたときは?



私が足を洗って拭くまで


ひたすら・・・ひたすら・・・・・ひたすら


待ち続けます。


絶対に1人では おうちにあがりません。


コナン、だまーっているので


たまに私・・・


自分の用事に必死で、コナンの存在を忘れてしまい・・・


30分くらい平気で待たせてます。(ゴメン(→o←)ゞ)




他、1週間前までは


「リビングのソファー」・・・って言えたんだけど・・・。



これは、過去の記事でも書いたように



ついに



乗られちゃいました(; ̄ー ̄川



まぁこれはいいんだー  と私。



どうどうと出来ないコナぼん。



たまーにだもんね



書きながらちょっとかわいそうになってきた・・・。



でもコナンのため。



わかってね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ


ps. 圧力鍋使ってる人いないかなぁ〜  これいいよってあれば知りたいな〜



さぁ、今から コナンをどっか連れて行くぞ〜