今日でクリオ 4ヶ月

お正月から・・・オットォ!(・o・ノ)ノ

気がつけば もう26日。


結構、いろんなことがあった。
ネタはたっぷりあるはず・・・。


だけど今日はクリオ 祝4ヶ月の日。(おうちのこになって1ヶ月半)
今日1日、クリオの日にしよう。


普段、お仕事があるため
ゲージで過ごすことが多いクリリン

かわいそうに・・・
私が、お仕事から帰ってご飯を食べて寝るまでの・・・

そう、あいだ2時間くらいしかクリオの自由時間がない。


これでも少しは長くなったほう?
少し前までは1時間だすかどうか・・・。




私・・・・・クリオのおしっこ、うんちの失敗を恐れるあまり

ゲージから出せなかった・・・。




ゲージの中では絶対に失敗しないトイレ。


なのに、リビングに出すと


絨毯をシートと間違えるみたいで


目を離した途端!!



チー・・・・・・・




仕事からもどって 休みたいのに〜


トイレの後始末に疲れ・・・


ずっと見張っておくことに疲れて・・・。


育児放棄・・・ではないけれど?


イライラしちゃって


ついついゲージへ・・・。


実家にあげよっかなー


なんて一瞬考えたりして・・・。


コナンも逃げてばっかだったから・・。
かわいそうに思えて。


かわいいお顔も 小悪魔にみえるー!!




だけどやっと最近になって

トイレも成功率


3日前からコナンとも急に仲良くなっちゃって びっくり




きっかけは不明だけど

3日前の日曜日

ランちゃん家族が遊びに来てくれたの。

そのときから

急にコナンがクリオに接近!!

クリオに好き好きポーズですーりすり・・・絡み合ってでんぐり返って走って・・・そしてまた、体をすーりすり。

横でみているランちゃん、

一緒に遊びたいのに2人の間に入っていけず・・・。


そばで「ウーーー」って、文句を言っていましたね(笑)




そして、今日も・・・・。


朝から珍しくリビングに放し飼いのクリオだったんだけど


コナンと何時間もバトルしてました。


プードル大好きコナンの本領発揮!!

いつも コナン・・・おジブのお耳を鼻汁でべたべたにしてたでしょ・・・(^。^;)


今では、クリオが犠牲者・・・


体も耳もコナンの鼻汁でズクズク


まあ、どっちもうちのこだもん・・・。


好きなだけやっちゃて〜〜〜



体力ありありの そしてひつこい?  2ワン



コナンね、ちゃーんとお兄ちゃんしてるのよ。

クリオの視線に合わせて遊んであげてるし、
クリオがガブガブ噛んでも、ちっとも怒らないし・・・。
もちろん嫌なことされても、クリオに歯もたてない。

もうちょっと、ギャフンってやっちゃいなさいよー・・・って応援したくなるくらい。
偉いよ〜〜〜コナン



そして、こんなことも出来るようになっちゃった〜

2ワン、並んではい、ポーズ


多頭飼いの特権ですねーーー。



こんなこと当たり前だわ〜って思っているあなた!!

結構、時間はいるものよ〜

2ワン並んで普通に出来ているってすごいことなのよ〜(笑)


やっと、クリオを迎えて良かった・・・と思える瞬間でした。




今日はもう1つ、クリオにとって生まれて初めての体験・・・

お散歩デビューをはたしました。


え?どうだったか?



クリオ〜  これはな〜に?

ただの、パパの1人散歩じゃん!!


怖いもの知らずのクリオも

果たして、お外ではビビリ野郎なのか・・・(+。+)


今後、こうご期待!!




なので、今度はおうちのお庭に放してみた。


しっぽは下がり気味だけど
さっきよりは 歩いている


コナンの時は、全然怖がらずいきなりはしゃいでたのになぁ〜

これもプードルの特性?

まぁ、私のお休みの日に、再度挑戦しよう

がんばれ、クリリン!!



今は、2ワンともやっと疲れたのか

それぞれの場所でお休みタイム。

夕方から急に雪もちらついてきた。

寒いなぁ〜


コナーン・・・

コナンのお気に入りベッド・・・すっかりクリオの寝床になっちゃったね・・・。
なんでもクリオに取られてしまうかわいそうなコナン・・・

取り返せばいいのに・・・
クリオの臭いがつくと

お気に入りのピープーボールもおもちゃもベッドも

絶対にさわらなくなる・・・。

こんな神経が細いかわいそうなコナンに

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ