ワンコと行く香住カニカニ小旅行

10月30〜31日 1泊2日で香住のカニを食べに行ってきました。

もち、、、コナクリ兄弟も一緒。
そして、お友達も一緒(^^_)ルン♪
合計3夫婦&7ワンよん。


前の日まではずっーとだったお天気も(ものすんごい いい天気だったが・・・)
当日の予報はなぜか( ̄□ ̄;)!!

そう・・・おわかり?

一緒に行ったお友達とは・・・・






雨女いや・・・嵐をよぶ女!!  =「M子さま」

あーんど

やっぱり雨家族?の  「H家」






お天気の不安をかかえながらの出発。

車を走らせ2時間半

城崎マリンワールド」に到着。

ワンコもカートinで一緒に入れるのだ。




あれ??あれれ?

心配していた雨・・・

意外にも傘の出番は、最初の一瞬だけ。

すぐに雨もやみ

お空は曇り空だったが

暖かい。

(その頃神戸はしっかりと降っていたらしい・・・。)

日頃の行いがよかったのか・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?どの行いだろうか・・・・???。














職場の人からこんな情報もキャッチ!

「釣りも出来て、しかも釣った魚をその場でてんぷらにしてくれるよ〜」って。

食いしん坊パパにその話をしたら、
「そこ、、、、、絶対いくぅ〜」  




今回の旅の行程を考え、めずらしく旅のしおりも作ったパパちん。

城崎マリンワールドでは「いわしを釣ってたくさん食べよう〜」ってしっかり行程に入ってるし・・・

っていうか、それがメインになってるし・・・(;一一) ジィー






過去、さかのぼり・・・魚釣りをしたのは、さて?いつだったか・・・。
幼稚園くらい?
そのぐらい全く記憶になし。

なので、生きてる魚の感触ってこんなん?
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

もう、、、もう、、、、
大変でした


ところでこの魚釣り・・
630円で一竿借り、魚釣りを体験できるのですが、
糸がほそーく(いじわる・・・・)
切れると即おしまい・・・。


さてさて・・・・・・・
さっそく、♪♪で「さぁ、やるぞ〜」
ドキドキで始めた魚釣り。


ワァ(*'▽'*)わぁ♪・・・1匹釣れたぁ〜

喜んだのもつかの間、

2匹目で   プッチーン   


ショ、、、ショック〜〜〜






あまりのショックに叫んでたら

パパが、

「もう1竿買ってきたら?ほなパパさんもどうやら1匹しか釣れずで2竿目みたいやでぇ〜」 ・・・・・と。


仕方ない

いくら何でも、
後で天ぷらにして食べるのに
1匹をパパと半分こ
なーんて寂しすぎる・・・。

そー考えている最中

ふと見ると

スタッフのおじちゃん発見!!!

      




「も〜〜〜〜〜1匹しか釣れへんかったぁ〜〜〜」
「630円でこれだけやでぇ〜」
「かなしすぎるわ〜〜〜


言ってみた。





「も〜しゃーないなぁ〜。針、つけとくわ〜」





うほほ〜

ラッキー

ありがとー おっちゃん。




そこからの釣りはパパに交代。

たのしーたのしー」と大喜びで
6匹程追加。



そんな中、ふと隣をみると


しんやが、ぎょぎょぎょ!!!


釣るわ釣るわー


3家族合わせて50匹くらいあった?


たーくさんの天ぷらをおいしくいただきました

骨までカリカリ、臭みも全くなしで
ほんまにおいしかった!!


ここで質問!
みなさんはあじの天ぷら・・・・・ってしっぽまで食べます?


カリカリよく揚がっているのでおいしくふつーに食べたのですが

なぜか、かごに数個だけ・・・しっぽだけのあじが・・・・・・。

揚げている時にちぎれたのかな?

そんな風におもったパパが

これまたふつーにそのしっぽを食べていた。



その真相。



ほなパパさん、ぜいたくにもしっぽだけ食べずにそのカゴに戻していた。

そんなことも知らない私たち。

ほなパパさんの食べかすをパパさん、
おいしいおいしいって食べてたよっ!!





旅の思いではまだまだ続きます。

(まだお宿にも到着していないじゃん・・・・(;^_^A アセアセ・・・)



しかしながら残念なことに・・・・・



今からワンコの保護者会と題して

ワンなし「ほろ酔いクラブ」にお出かけしないといけません。



いつになるかわからないけど

続き、見てね〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村