ワンコと行く香住カニカニ小旅行 その2

さてさて、この間の続きです。

城崎マリンワールドを出て向かった今日のお宿

臨海荘さん。

1泊2日、ボンパレでなんと半額の7500円w(゚o゚)w オオー!

香住ガニづくしの料理で、なんと言っても
ワンコokなところがgood

実は、あまり期待していなかったのですが、

着いてびっくり!

気さくなお宿のお母さんに

案内されたお部屋。

なんと、40畳はあろうかと・・・・。

まるで合宿場。

そればかりか、

それ以外にもお部屋を2部屋準備。

「ご自由におつかいくださ〜い」・・・・・・・・・・・って。(;^_^A

とにかく、ワンコも自由

うれしそう。

さて、こんなに広いお部屋で、何しましょっ(*≧m≦*)





今日は、ハロウィーンイブ。

ほなままさんが、グッズを持ってきてくれました。

どう???みんなかわいいでしょ、でしょ(⌒〜⌒)







こんなグループも今回結成されましたよ(* ̄m ̄)プッ

おとぼけおやじー’s


年代も仕事も・・住んでる地域も全く違う

”おっさん”達が、

楽しく旅行を楽しんでおりまーす(〃⌒ー⌒〃)ゞ





さてさて、広いお風呂にゆっくり入った後は?

お楽しみのカニカニ三昧



あれれ???

やっちまった〜〜〜

写真を撮れたのは

最初の2枚だけ・・・。

カニのさしみにカニの陶板焼き、カニ味噌・ゆでガニ・カニすき・カニ雑炊・・・。

食べれん程のカニカニカニ

味も濃くておいしかったのに。




カニを食べるのに必死で〜

じゃないでしょ!!!

とにかく、おしゃべりに夢中でね〜〜(; ̄ー ̄川





普通、カニ食べる時って、

たいてい、無口になったりするでしょ?

私たちは、「違うのです!!」

手も口も、

たえず動いているのです!!!



ここは、持ち込みokのお宿。

なので、どうどうとアルコールを飲めるとこも魅力

ビールはもちろん、

ワイン・酎ハイ・ハイボール・マッコリまで・・・。


楽しい宴でごじゃいました。

(あれさえ現れなければね





さて、翌日、6時起床。


夜中、物音がするたびにワン!・・・・と吠えるクリオ。

無情にも、私たちの部屋に自分たちのワンコを置き去りにし

さっさと別の部屋で寝ちゃう飼い主、H家。(;一一) ジィー

朝5時にわんこのおしっこをさせに(私たちが寝ている部屋に)おとずれる飼い主。(;一一) ジィー
(私たちの部屋にトイレトレイを置いたまま就寝されたため・・・)



あまり寝られなかった。。。

しかも、普段、コナクリと一緒に寝ない私たちが

今回、(特にクリオとは初めて)一緒の布団で寝たもんだから

慣れなくって。

何回、クリオを足で踏んづけていたことか・・・(;゜〇゜)



もう、死んじゃったかも〜



な〜んて 

2,3回はびっくりして起きたわ!!



それでもまあ・・・・・寝不足気味の体にむち打って?

恒例の早朝散歩です。


お散歩道は遊歩道になってて、とっても歩きやすい。

車も通ることなく

ワンコも自由に歩いて走って楽しそう。

展望台まで軽く山登り。




さて、しっかり運動した後は、

お楽しみの朝ご飯。

釜飯は、たこ・ほたて・うなぎ・えびからチョイスできます。

私はうなぎ。パパはホタテ。



おいしかったね。

楽しかったね。






Ps.
そうそう・・・この臨海荘でおこった事件を忘れてた!

実は、夕食を食べて寝る前のこと。
コナンが突然、いなくなった!
そのことに気づいて、フロアー中、いや館内すべてをさがしまくった!!
コナンの好きそうなとこ・・・
`s(・'・;) エートォ...
まずは食堂・・・
他のお部屋・・・
トイレ・・・

ぜーんぶさがすけど

いない。


どーしよう・・・。


ほんまにあせった!!


でも、たぶん、きっと

民宿の中のどこかにいるはずだから・・・

さぁ、落ち着いて!!

自分に言い聞かせる。

何度も1階2階を行き来。

玄関の自動扉は閉まってるし・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

(; ̄ー ̄)...ン?

(; ̄ー ̄)...ン?


閉まってるけど???

なんかしらんけど

いるぅぅぅー

玄関(自動扉)の外で

ちょこんとお座りして

待ってるコナン。

「開かないかなぁ〜」

ってジッと待ってる。




もぉぉぉ〜 なによぉぉ〜




このときぐらい「ワン」って言いなさいよ〜




ほんとうにびっくりした。

どうやら開かないと思っていた玄関は、

中からは出られるが、外からは開かないしくみになっているらしい。

そして、おしっこ&うんちを我慢していたコナンは

たまらず

お外へ1人で行って、すっきりしたものの

扉が開かず

ずっと私たちが来るのを待っていたみたい。


とっても恐ろしいことをさせてしまいました。


ごめんね。ごめんねコナン。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村



意外とまだまだ続くこの旅日記。
次に書くのはいつかしら・・・?