ワンコと行く香住カニカニ小旅行 その3

いつまでほっとらかしにしておくねーん




そう・・・・

やりっぱなし、  ほっとらかしは

私の得意技。



しかし、これを書かないことにゃー

次にすすめんにゃぁ〜


(記憶を掘り起こしやっと書く気になったさー)





で・・・・・旅行2日目に突入。


ご一行は、3姉妹が船長の「かすみ丸遊覧船」に。

TVにも何度か紹介されてたよ(^_-)ネッ

もとろんワンコも一緒に乗れる。

が、デッキのみ。



船に乗るのは、コナンは3度目だけどクリオは初めてね。


しかし、この遊覧船。

結構楽しかったのだ!

長い”時”を経て作り出された自然の美しい景色
おばちゃんの完璧な解説。
「なーるほど・・・。」「自然ってすごいよなぁ」

って感心しているのもつかの間。


突然、、、

スピード感あふれる船の操縦
(あれ?これって遊覧船よね?)

ジャブン〜ジャブーン
波を小さな船が必死に乗り越える!!

そう・・・スピードを上げてぇ〜〜〜(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!



なかなか楽しゅうございました(*'ー'*)ふふっ♪j






遊覧船での興奮冷めあらぬ一行様が
お次に行った先は、

出石。


せっかく行くのだからいろんな店のおそばを食べたい!!

・・・とパパみたいな観光客が多いのだろう・・・。
こんなものがあった。

「出石皿そば巡り〜」


観光協会で購入できる。
上の”銭”を使い、全部で3店舗3皿ずつのお蕎麦が食べられる。

まずは人気ランキングで1位の「近松

ここはワンコNGなのだが、どうしても味わってみたかったので
ワンコ達は店の前で待機。

食いしん坊なご一行様方。

「私、、、かわいそうだからワンコと残る!!!!」

なーんて言う人・・・

いねぇし・・・・・・



2件目は、これまた上位にランキングされている「官兵衛」

ここはカートinでワンコも一応店に入れる。

そして、最後の店は
おなじみ・・・ワンコづれで堂々とお店に入れる「大門」



お店によって蕎麦の味・だしの味・薬味がそれぞれに違うんだよね〜
この中では「近松」が1番おいしかった。


”銭”が入っていた巾着に
行った先々で押してもらった印。

「これにて終了〜」


この後、町をぶ〜らぶら。



楽しかった〜

とっても充実した盛りだくさんの旅。

何度でも行きたくなる−。






で、・・・・・・・・また3月に





今度は松葉ガニを食べに行きます。





臨海荘さん、ヨロピクぅ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっとお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへここもぽちっとお願いでつ

にほんブログ村